↑こちらはお気に入りの布を使ったパッチーワークのリバーシブルエプロンです。
パッチワークの面は全てコットン生地(レース生地やWガーゼ、花がら生地、ドット・チェック生地など)を使用。
トーションレースも所々につけtました。
もう片面はブラックのリネン100%を使って、シックに、でもかわいらしく仕上げ、
前面にセパレートのポケットを付けています。
ポケットの上部にもパッチワークをし、はしごレースやリボン、タグなどをつけてみました。
ウェスト紐は丈夫なように、少し厚めの綿リネンホワイト生地を使っています。
どちらの面をつかってもOK!とっても手のこもった一品です。





↑コットン生地をいろいろ使って大判のフリークロスを作りました。
大きさは150×106cm。
夏のリビングのブランケットとして、お部屋のアクセントラグとして、ソファーカバーとして、
またレジャーに持っていったり、お子様のプレイシートにしたり、
いろいろな用途で使えそうです。
表生地はパイル生地を織り込んだ柔らかなブルー系チェック生地。
裏面はコットンワッフルを使い、十字にパッチワークを施しました。
外回り1周にベージュのコットンレース、
パッチワーク部にもコットンレースやトーションレース、山道テープなどを贅沢に使っています。
表面にアクセントにリネン+レース生地で飾りタグを付けました。

↓こちらは、裏面の雰囲気を少しかえ、大きさも150×120cmとさらに大判のものをつくりました。
リネンのいろいろな生地をたくさん使って、アレンジしています。

どちらも夏限定で出させて頂いているお品です。





inserted by FC2 system