↑コットン+ポリの濃紺ツイード生地で秋口の重ね着としていろいろ活躍してくれそうな
子供用のチュニックを作りました。サイズは120cm。
シックになりすぎないよう、飾りポケット+サテンのリボン、
袖口と裾にレースをつけてカワイさもプラスしました。




↑ベーシュのコーデュロイ生地で
2段のティアードスカートを作りました。
トーションレースや山道テープを飾っています。
また左脇にはクマさんのボタン+飾りリボンをアクセントに付けました。


↑純白のコットンレース生地とホワイトシーチング生地で
3段のとってもロマンティックなティアードスカートを作りました。
1段目2段目がコットンレース生地、
3段目がシーチング生地になっていて、裾にトーションレース、
ピンタック2本、コットンレースを付け華やかにしています。
ウェストはサテン紐で調節。かなり長い期間着られます。








↑小学校低学年の女の子向けのスカート。ブルーのマドラスチェック柄でコットンリネン生地になっています。
一つはポケット付きのすっきりスカート。
ポケットにコットンレースをサークルにしてモチーフ風にして付けてみました。
下側のスカートは2段のティアードになっています。
こちらはポケットではなくタグを飾りにつけました。
どちらもヨーロッパのアンティークイニシャルテープをポイントにつけました。

inserted by FC2 system