↑ホフホワイトのコットンフランネル起毛生地で、Vネックチュニックを作りました。
春らしい色目を意識し、でもまだちょっぴり寒くても大丈夫なようにフランネルを使っています。
リネンのレースとブレードを使い、中央に飾りボタンを3つ付けました。



↑ブラックドット柄のコットン生地でVネックのワンピを作りました。
胸下で一度切り替えるたいぴのワンピです。
切り替え部にタフタリボンを通し、前でキュット縛るようにしました。

↑こちらはベージュのウールガーゼで作った
丸襟のワンピです。
襟周りと袖口にベージュのトーションレースをつけました。

↑ホフホワイトのコットンフランネル起毛生地で
フリルがたっぷりのスモックコートワンピを作りました。
春先のコートに、1枚でワンピにもなるよう考えて作っています。
ワンピの時はウェストを共布のリボンで縛るようにしています。


↑綿麻ダブルガーゼ生地モカ色で
重ね着用のVネック切り替えチュニックを作りました。
襟元と裾にリネンのトーションレースを付けています。
ウェストがゆったりしているので、後ろでリボンで調節します。

↑ラップ式のカシュクールワンピです。1枚でも重ね着でも着られます。
生地はブラックドット柄のコットンです。
袖口、ウェスト紐はリネンのブラック生地を使っています。
襟周りにはブラックのトーションレースを付けました。



↑綿麻のWガーゼ生地モカ色で
スクウェアネックのふんわりワンピを作りました。
胸下で一度切り替える形になっています。
ちょこんとナナメ前で結ぶ短めリボンがポイントです。
襟元、袖口にはリネンのレースを付けました。

↑ブラックのハーフリネン生地(+コットン)で
カシュクール+ベルスリーブの大人っぽいワンピースを作りました。
襟まわり、袖口にはシンプルなブレードを付けています。
ラミー感のあるリネンですので、黒でも華やかな感じです。
卒業式シーズンに合わせて作りました。

↑コットン+ポリエステルのベージュ系サマーツイードという生地で
入学式シーズンに合わせたカシュクールワンピを作りました。
とってもテロンとした生地で、ラメ感もあり形も綺麗ですので、
華やかかつ品よく見えます。

↑左の生地と同じサマーツイード生地で
今春流行のボレロ風ジャケットを作りました。
コットントーションレースをたっぷり使い、まるみを出すことで
春らしい優しい雰囲気を作りました。
↑とっても綺麗なラベンダーのコットン+ポリエステル生地で
スクウェアネックのブラウスを作りました。
襟周り、袖口にホワイトのラッセルレースを飾り、
他、サテンのホワイトリボンでアレンジをさせて頂きました。
とっても柔らかな生地で、涼しげな感じに仕上がりました。



↑こちらはとっても評判を頂いているリネンのコート風ワンピです。
春のワンピとして、コートとして、大活躍の一品です。
裏襟や前縦に花柄生地をつかっており、襟を立てて着てもOKです。
襟周りにはリネンのブレード、ポケットにはリネンレースを付けました。



↑コットンの白黒ギンガムで作った羽織チュニックです。
袖は七分丈程。春先のちょっとした羽織物として考えてみました。
首周りやヨーク切り替え部、ポケットなどに
トーションレース、ブレードなどを使っています。



↑左の生地と同じギンガムで、ラウンドネックのワンピを作りました。
重ね着としても、1枚でもとってもかわいらしいワンピです。
胸部分にたっぷりレースを使いました。
Wガーゼのくるみボタンも中央につけています。
胸下にはレースの飾りリボンも付けています。
襟ぐり、袖口はブラックのテープでパイピング。



↑ベージュ系のサマーツイード生地で今春はやりの
ショート丈、丸襟ジャケットを作りました。
袖は七分丈程でベル袖にし、裾も切り替えてフリルを付けました。
ボタンは共布でくるみボタンを付け、少しレトロな感じにしています。
襟周り、袖口に生成りのトーションレースをつけています。

↑ハーフリネン、ビンテージ風生地、帆布で
ボレロ風ジャケットをつくりました。
中の見返しに綿麻の花柄生地を使い、
脱いだときにもかわいらしいように工夫してみました。
袖は七分丈。リネンレースをたっぷり使用。

↑ブラックウォッチ柄Wガーゼコットン生地で
定番の丸襟ワンピを作りました。
袖内側にタグをつけたので、暑いときにはまくりあげて
5部袖ほどで止められるようになっています。
もちろんコート代わりにもなります。

レースなどは一切付けずにシンプルにしました。
↑ライトカーキーのコットンWガーゼ生地でフリルが華やかな
Vネックのワンピを作りました。袖丈は七分丈程。
デザインは甘めですが、お色がカーキーですので引き締めてくれます。
胸元はリネンのレースで華やかに演出。袖口にもレースを。
胸下のレース内にコットン紐を通してあるので、
それで胸下をきゅっと締めて着て頂くのが今年風・・・。
  


↑こちらは上質のビエラWガーゼで作ったボレロ風ジャケットです。
やはり内側の見返し部は花柄の綿麻生地を使用。
ベージュのトーションレースをたっぷりと全体に使っています。



inserted by FC2 system