↑ブラックコットンのサマーカシュクールワンピースです。
上部はブラック無地の綿ローン生地、スカート部は刺繍ドット生地を使用しています。
これ1枚で完成されたイメージにしてみました。
後ろがファスナーになっています。ウェストのリボンがポイントですね。






↑こちらは胸元のモチーフレースがポイントのリネンワンピです。
2007年は白×黒というものがとても流行り、コントラストを楽しむお洋服にしてみました。
1枚でも、重ね着でも楽しめるワンピです。
後ろを紐で絞って着るタイプです。




↑こちらも流行の白×黒を意識してデザインした
夏向けのティアードキャミワンピです。
脇にコンシールファスナーをつけて、着易くしました。
生地は綿リネンを使用しています。
胸元をオフ白のトーションレース+サテンリボンで飾っています。
ボトムにロールアップのデニムなどを合わせて頂くと
とってもかわいいと思います。





↑やっぱり、夏はギンガムがかわいい!!
丸襟のコットン100%のとっても軽やかなワンピースです。
1枚でワンピとしてはもちろんですが、右のようにコート風にも着られます。
胸のレースモチーフがポイントかな。
袖はパフ袖仕立てにしてあります。







↑夏仕立てのショートボレロを生成りのWガーゼ生地でも作ってみました。
内側見返し部分に綿リネンのレース生地を使ってみたのがポイントです。
Wガーゼは吸収性にも富んでいますのでやっぱり夏にはいいですね。



↑こちらはオフホワイトのWガーゼ生地で作った、シンプルな大きめUネックのワンピです。
胸元をレースで飾った以外はシンプルに仕上げました。
とっても着やすくて、涼しいデザインになっています。袖はパフ袖になっています。






↑レースなど、あえて付けずに
大変シンプルな黒のリネン100%生地で作った
スタンドカラーのワンピです。
少しローウェストになっていて、軽く絞って着て頂く感じです。
1枚でも、チュニックとしても活躍してくれます。







↑夏の紫外線対策をコンセプトに作った薄手の綿リネン生地の丸襟コートワンピです。
袖は7分丈(スリット入り)にし、かつ内側に袖タグをつけていますので
暑いときは、肱上あたりにまでまくりあげられます。
とにかく暑くならないよう、薄手の良質の生地にこだわって作りました。
丸襟の裏側にはホワイトクローバ柄の綿生地をつかっています。






↑ガーゼを主体にデザインしたキャミワンピです。
上部は生成りのWガーゼ。スカート部はスラブ織りチェック模様のシングルガーゼを使いました。
胸元はコットンのトーションレースとリネンでくるんだくるみボタンで演出。
紐は丈夫なように、くるみボタンと同生地のリネンを使っています。
着やすいように、脇上部をループボタンで止めるデザインにしました。





↑こちらはリネンでつくったVネックのノースリーブワンピです。リネンのレースもたっぷり使いました。
裾は分かりにくいですが、ミシンの刺繍機能を使ってスカラップ仕立てにしてあります。
とても人気を頂いているお品です。





↑グレー×オフホワイトのストライプ生地でつくったスモック型のコート風チュニックです。
生地は軽さと柔らかさをだすため、コットン+ポリエステルをチョイス。
首周りはリネン生地でパイピングしてあります。
はしごレースにワンピと共布の細紐を通して、少しロー気味に付けました。
羽織としてもいいんじゃないかなと思います。
袖口やポケットにトーションレースをつけています。




↑生成りの綿リネン生地で作ったスクウェアネックのざっくりワンピ。
胸元、袖中間部、裾にたっぷりリネンレースをつけています。
ベル袖がポイントですね。
こちらも3シーズンきて頂けるお洋服です。
  


↑ホワイトリネン生地で作ったスクウェアネックワンピ。形は上の生成りリネンと同タイプになります。
レースはもちろんつかっているのですが、袖先と裾をスカラップ仕立てにしてあります。


↑ホワイトコットンレース生地で3段のティアードスカートを作りました。
裾に幅広のコットンレースを使っています。
また足が透けないよう、内側にはシングルガーゼで裏地を付けてあります。
オーバースカートとしてもとってもかわいいです。


↑縮緬加工してあるハーフリネン(+コットン)生地でキャミソールワンピを作りました。
胸元はレース+くるみボタンで華やかに。
いろいろな重ね着アイテムとしても役立ちそうです。



↑オフホワイトのコットンWガーゼ生地で
とっても優しい雰囲気のVネック切り替えワンピを作りました。
胸Vにそって、コットンレース、
裾にはピンタック2本+共布フリルを飾りより優しくしました。
袖丈は七分程。袖口にギャザーをとりふんわりさせました。
後ろでリボンで結んでいただきウェストを調節するようになっています。



inserted by FC2 system