↑トロンとした中厚のコットンリネンで作った秋口のコートワンピ
ポケットにバテンレースを挟み縫いにし、アンティークテープもつけてみました。
袖タグつきなので七分丈にもなります。





↑定番のリネンのVネックワンピ。中厚生地ですので、周年OK!
リネンレースもたくさん使って華やかに。




↑肌触りの良いコットンリネンの生地でシンプルなキャミワンピをつくりました。
胸元のバテンレースとイニシャルテープがポイントです。後ろファスナー。





↑こちらもコットンリネン生地。秋口に活躍するボレロを作りました。
内側の見返し生地をブラックウォッチ柄Wガーゼ生地で仕上げました。
レースもたっぷり使っています。





↑大変個性的なコットンリネン+バテンレースのティアードスカート。
こちらはミニ丈です。しっかり裏地付きで重ね着にも対応。
ウェストはブラックウォッチ柄Wガーゼ生地で切り替えてあります。





↑軽めのウールツイード生地でつくったラウンドネックのワンピ。
胸元をレース+Wガーゼのくるみボタンで華やかに飾りました。





↑こちらもウールツイード生地のVネックワンピ。
胸下にゴムを入れることでシルエットがきれいに出るようにしています





↑中厚のコットンとのハーフリネンで丸襟の秋らしいコートワンピを作りました。お色は濃いカーキー。
内側袖タグ付き。ポケットには同色のレースとイニシャルテープを。





↑濃カーキーのハーフリネンでたいへんシンプルなラウンドネックのボレロを作りました。
ボタンをアンティークゴールド風のマリン柄にしたのがポイント。




↑ブラックのWガーゼ生地で定番のVネックワンピを作りました。
こちらは裾のピンタック+レースがポイント。





↑こちらもブラックのWガーゼ生地。首元がフリルのVネックワンピです。
白×黒がとても流行でしたので、レースはオフホワイトのレースを使用し、胸元を華やかにしました。
袖口にも白のトーションをつけています。
胸下でサテンリボンできゅっと締められるようになっています。





↑コットン+綿のツイード生地で秋口に活躍するふんわり袖のボレロを作りました。
袖を際立たせるため、あとはシンプルに。黒のレースを使っています。




↑コットン+ポリのツイード生地でラウンドネックのワンピを作りました。
まだ暑い秋口にも1枚で着れるのを前提に作っています。
寒くなったら重ね着OK。胸下で黒のタフタリボンを結ぶようになっています。





↑ 薄カーキーのWガーゼ生地でスクウェアネックのふんわりワンピを作りました。
胸元、袖口、裾にリネンのレースを付けています。
後ろヨーク部がボタンになっています。

脇からでた紐を後ろできゅっと絞ってきます。





↑こちらは晩秋用に作った濃茶起毛コットンのコートワンピ。スウェードのような風合いです。
裏襟に茶系の小花柄生地を使用。見返し、袖口、ポケット口ともにこの生地を使い、
5ミリ程度見せるデザインにしています。ボタンは共布のくるみボタン。





↑晩秋用に作ったプルオーバー風のファー付きワンピ。
生地は濃茶コットンスウェードを使用。
胸元はループでとめるのボタンになっています。共布のくるみボタン使用。





↑とってもあったかで軽いウールガーゼでラウンドネックのワンピを作りました。
とにかく女性らしく華やかに。リネンのレースをたくさん使いました。
袖口にはゴムが入っています。





↑こちらもウールガーゼの定番Vネックワンピ。素材が違うだけでイメージが全然かわります。
とても優しい雰囲気に。。。リネンのレースをこちらもたくさんつかいました。裾にはリネンのブレードをつけています。





↑こちらもウールガーゼ生地で作ったスモックコートワンピです。
秋のコートとしてはもちろんですが、カーデとしても、もちろんワンピとしても着れるお洋服です。
リネンのレースをたっぷり使いました。ボタンは共布のくるみボタン。


inserted by FC2 system