キティーちゃん弁当
キティーちゃんの鼻は人参、
リボンはプチトマトでつくりました。
シナモロール弁当
お花型のにんじん、大根、さつまいもの煮物
卵焼き、ブロッコリー、チキンの照り焼き、果物添え
アンパンマンとこむすびマン弁当
アンパンマンは白はんぺんにチーズをサンドし、
両面をこんがり焼いて、バター醤油で味付け
カレーパンマンと食パンマン弁当
鶏肉のソテー、もやしサラダなど






ホットケーキ弁当
ホットケーキにはジャムをはさんで、
キャラクターシールとリボンで飾りつけ、
コーンコロッケ、サツマイモスティック、イチゴなどを添えて
ミッフィー弁当
ミッフィーの中には梅干しを
ウィンナー、白身魚の照り焼き、もやしとコーンのサラダなど






たまごっち(まめっち)弁当 たまごっち弁当(サンドイッチ)




ちびまるこちゃん弁当
顔の色はしゃけフレークで
しいたけ入り肉団子、さつまいもの☆揚げ
ちびまるこちゃん弁当
大人バージョン
子供用に切り抜いた☆のさつまいもの残りはこちら





ねこちゃん弁当
しろくま&ハート弁当








四葉のクローバー弁当
四葉のクローバー探しに凝っていた娘に
今回は中身を内緒で持たせたお弁当。
開けてびっくり、とっても喜んでくれました。

クローバーはのりとシソの葉で飾りました
ゆきだるま弁当
とんかつを添えて






クリスマスツリー&お星様弁当
ピンクの☆型ごはんは昔懐かし桜でんぶ。
甘〜く煮た星型にんじん。ツリーは青海苔&コーン
くま(?)のお弁当
自分ではくまのつもりでしたが
娘には「犬?」と聞かれてしまいました。
ハンバーグを型抜きしてつくっています。
ハンバーグの下にはお野菜を敷き詰めて・・・
てるてる坊主弁当
雨の予報の遠足の日には、こんなお弁当いかが?
キャベツときゅうりのマリネ、マグロのソテー、
大豆とミックスベジタブルのバターいためなど



inserted by FC2 system