ポークソテー玉葱ソースがけ 普段のポークソテーも、玉ねぎの甘味のあるソースでいただくと、一段上のお味に!




材料(2人前) 作り方
豚ロース肉・・・・・・・・・・・2枚
塩・こしょう・・・・・・・・・・・少々
にんにく・・・・・・・・・・・・・1片

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・大1個
バター・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
水・・・・・・・・・・・・・・・・・お玉1
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


もやし・・・・・・・・・・・・・・1袋

材料の分量はあくまで目安です。
もやしは袋から出してさっと水洗いし、手早く湯通しして(歯ごたえをのこすように)皿全体にしいておく。

豚肉は、外側の脂身のところに切り込みを入れ、全体を包丁でたたいた後、塩コショウをしておく。

玉ねぎは皮をむいて薄くスライスし、フライパンに油をしいて、20分程度中火で、あめ色になるまでよく炒める。焦がさないように注意。

別のフライパンに油をしき、中火程度で、スライスしたにんにくを入れ、かおりがたつまで炒める。その後、豚肉を入れ、中まで火を通して焼き上げる。焼きあがったら一口大に切ってもやしの上にのせて盛り付けておく。

お肉を焼いたフライパンに、先ほど炒めておいたあめ色玉ねぎと、分量のバター、水、しょうゆ、みりんを入れ、2,3分強火で煮てとろみがでてきたら、ソースのできあがり。盛り付けておいたもやしとお肉にたっぷりかけて召し上がれ!!



inserted by FC2 system